2008年5月10日土曜日

今週はどこまで完成するかな?

今週はようやくヨットの計器の修理。これが完成すればバンコクに串かつでも食べに出かけよう。
だが希望通りにことが進むかな?
完了しない場合は・・・
安料理屋でビールでも飲みながらエロ親父と世間話でもするか、ゴルフもいいな。
今日は棟梁のモックと一緒に作業をする。
今はモックは自らニス塗りをしている。コスト削減のために。でももう少しスピードを上げてくれよな。
俺も一緒に手伝いながら強烈なニスのにおいに少々ラリっている。
作業終了と同時に酒場に逃げてきた。
俺はどうも金だけ払ってみているだけ、というのは苦手だ。こんな暑いところでがんばっているのを見ると手伝いたくなる。
帰り際モックは俺に名刺を渡す。10枚以上あった。
「Stevenにもわたしといてください。どんな作業でも請け負いますよ。」
なるほどそういうことか。名刺には「20年以上の経験あり。」と書いてあった。こいついったい何歳なんだろう。明日聞いてやろう。

0 件のコメント: