2008年5月4日日曜日

大工がやってきたぜ、ベイビー!

大工職人は時間通りやってきた。いいじゃん。
さっそく本などの落下防止バー棚を手振りで改修するように指示した。「このバーのできは素晴らしいけど、真ん中を押したら折れるやろ。そやから、ここに支えを作るとマイペンライ(無問題)」せやな。大工は無愛想に同意した。ヨットにいてもすることがない。カフェに移動してこーしてブログ更新中。そうそう、昨夜はハイクルとシンガポール人妻ローズと近場のシーフードレストランに行ったのよ。3人で一台のバイクでさぁ。ちょっち暴走族ぽく3ケツしたわけ。レストランは水槽があり新鮮な魚介類がウリでさぁ。カニはペッパー味。魚はスープで蒸す。エビとアスパラ炒め。タイ野菜。ビールにハイクルが持ち込んだ白ワイン。これがプーケットじゃん、リゾートじゃん。天候あっ晴れ。アメリカ人船長スコットがやってきた。米国人の青年たちと一緒だ。彼らは木造大型ヨットを建造中である。給与はない。ボランティアで働いている。彼らは実に陽気で元気で素晴らしい若者たちである。スコット船長の人柄が彼らを呼び寄せたのである。ちなみにスコットはビジネスで成功して大金持ちになったそうだ。その金をこのような冒険と夢につぎ込んでいるのだ。アメリカ人のよさはいくつになってもチャレンジし続ける精神と実行力にある。おいらも頑張ろっと。

0 件のコメント: