2008年5月2日金曜日

ブチキレ!

大工にまかせっきりだったのも悪かったが、後方ベッドルームの引き出し式テーブルをスカタンやがった。
棟梁モックは大工でもあるが、仕事を請け負い、大工を雇う商売人でもある。だから、なんでもできます、おまかせあれ、マイペンライとニコニコ笑う。が、しかーし、大工職人は違う。「ヤツのゆうとおりにしたらこーなっちまったぜ」「これでいいのかねお客さん」テーブルはPCを置くための物だが、このiBookが半分ほどはみ出る。前方キャビン用にカットした大き目のテーブルに差し替えよう。前方船室にはテーブルはいらない。そもそも食事するのはコクピットになるだろう。船内は寝るか飲むぐらいだからグラス置きがあればいい。それぐらいなら南雲が大型店で買って設置できる。それにしても、大工職人も最初からダメとわかっているのに、あえて、作って見せてモック批判をしているのである。大工も南雲もモックにちょっと(プチ)切れたのでありました。さて、家具屋にはカフェのケイちゃんから電話で説明してもらってある。土曜日にやってくる。前方船室のベッドの一部とソファの背もたれを作る。ともあれ、あと10日はかかりそうだ。やれやれという他ない。天候 低く垂れ下がった曇り。船内気温28度。音楽なし。心でセックスヒストルズをがなっている。

0 件のコメント: