2008年5月6日火曜日

So tired!

大工のモッコはスライド式の引出しに精を出しているが、なかなかすべりがうまくいかない。みているとこっちが疲れてくるので、ビーチにランチに出かけた。なにやら角煮のような料理を食べた。ビールが無性に飲みたかったが、何とか我慢した。船に戻ると引出しは完成していた。後はニス塗りだ。
モッコがニコニコしながら「ニス塗りはおいらがしますぜ。やつらは高すぎる。」
俺「それじゃあんたの監督はおいらがしますぜ。あんたはいい加減すぎる。」
と心の中で思いながらニコニコしていた。
来週は証券マンと会うことになっている。やはり人と会わないと息が詰まる。ヨッティの中には渡航ばかりしているやつらがいるが、俺にはその気持ちはわからない。
元ジャンボ機長から計器の使い方のレクチャーを受けた。元機長だけあって教え方はかなり上手だ。夕食のとき昔金塊を輸送したときのことを話してくれた。クルーたちと一緒にひとつ持ち帰ろうか、と冗談を交わしたが、延べ棒1つ20kg。あまりの重さにあきらめたとか。彼のヨットは62フィート。塗装をはがすと金塊だったりして。
さてジムに行って汗を流し、ビールでも飲むか。

0 件のコメント: