2008年5月9日金曜日

ヨットライフが3週間目に突入。なのにニス塗りができていない。ケースができていない。計器が戻らない。かなり憂鬱・・・。
励ましのメールに元気付けられたかと思えば、気分の悪くなるメールを見て落ち込む。
フランス人のキャプテンのロマンに言われた。
"Do not think too much."
彼は左手にエスプレッソ、右手にタバコ。若くてハンサムなので女の子に人気がある。
「僕はヨットを購入してから3ヶ月になるのに、こうも仕事が進まないとね。翌月にはオーナーも来るのに・・・」
しかし彼もヨットの改造を始めて16ヶ月になる。みんないろんなフラストレーションを背負い込みながらやっている。
みんなリラックスするためにヨットをやっているのに、そのヨットでますますストレスをためてしまう。
"Do not think too much."
そうだよね。考えすぎても仕方がないよね。明日には棟梁のモックがやってきてニス塗りを始める。
食堂のラジオからBGMが流れる。聞いたことある曲だが曲名が思い出せないなあ・・・。
夕日がきれいだ。明日は晴れるだろう。

0 件のコメント: